ウルトラワイドディスプレイを新たに購入しました。
IMGP9234re
LG製の34WN780-B、34インチ、3440×1440の解像度。
21:9のウルトラワイドディスプレイで、非常に沢山の情報を表示できます。

写真は、気象庁のHPの衛星画像を表示させたところですが、こんなに広い範囲を見ることができます。
このディスプレイにはアームスタンドが付属していて、台がないためモニターの下が有効に使うことができます。私の書斎の机は、奥行きが50センチしかないので、スペースが有効に活用できます。
また、ディスプレイの高さを変えたり、前後させたりすることもできて、非常に便利です。
その他、テーブル上のアイテムは、キーボードはHPのELETEDESKに付属のものを使ってます。キーボードのマットは、800×350mと、丁度よい大きさのものがあったので、アマゾンで買いました。マウスは、Bluetoothマウスですが、USBレシーバーも付属していて、どちらでも使え便利です。マウスパッドは、100×130mmと小型ですが、これで十分な大きさです。とても使いやすいです。(下記にそれぞれの型式を記しておきます。)

例えば、ガンバを弾くときは、PDFの楽譜を表示させると、下の写真のように、横長の楽譜では6ページを一度に表示することができ、譜めくり無しで一気に弾くことができます。

IMGP9224

ついでに、ケーブル類の整理もして、電源や接続コードはテーブルの下に10口のOAタップと、シェルフを取り付け、まとめてあります。これで、テーブルの上はかなりすっきりとしました。

今回新しく導入したもの
①ディスプレイ;LG社製 34WN780-B (アームスタンド付き)
②OAタップ;エレコム製 ECT-0101BK (10口、雷サージ機能、回転パーツでネジ止めが可能)
③ケーブル配線トレーワイヤー;サンワサプライ製 CB-CTERD4 (Sサイズ、537×164×118mm)
④ダスクマット;Aothia 800×350mm DarkBlue (丁度よい大きさのものでした)
⑤マウスパッド;サンワサプライ製 MPD-T1DBL (必要最小限の大きさ)
⑥マウス;ロジクール製 M350BL (USBレシーバ付属、Bluetppthでも使える優れもの)
(Bluetoothスピーカーは以前より使っていたもので、Sony SRS-BTD70)

※追記;2021/4/10
最近、スピーカーをディスプレイの横に置いて、DTMをやりやすくしました。
IMGP9291
このようなタイムラインも広い範囲で表示できます。とても便利。

IMGP9454
新聞紙面を見るとこんな感じです。
解像度も高いので、細かい字も十分読めます。
ブルーライト低減モードだと、少し黄色っぽくなるので、新聞紙面に近い色合いです。